「PR」低価格なお葬式をお考えの方へ定額葬儀をご希望の方は、よりそうのお葬式(旧シンプルなお葬式)

お葬式に関する悩み・疑問を解決!Q&A

葬儀の疑問・質問に専門家が回答!教えて葬儀レビ
お葬式に関するトラブルや疑問があったら、24時間365日いつでも葬儀社に相談する
ことができます。ご質問は何度でも無料です!

マナーについての相談

供花はどうやってだすの?
回答数: 3
投稿者:ゆうた
投稿日時:2010/05/30 12:06

親族ではなく、一般から供花を出す場合はどのように手配をしたらいいのでしょうか?

noimage
私が回答いたします
【住所】 東京都板橋区徳丸1-20-18 【問い合わせ】 0037-6060-1378
供花はどうやってだすの?についての回答
2010/05/30 23:10

(有)えにし ゆかり葬祭 小野ともうします。


供花の出し方は何通りかあります。

①葬儀を施工する葬儀社が解ればその会社に依頼


②お出しする方が会社の関係でお出しするようであれば、会社で取引している
 生花店。

③近所の生花店(花キューピット)

どちらにしても、生花には菊籠・洋花籠・菊洋籠とあります。

どのようなタイプの生花が出るのか依頼する花屋さんに事前に調べていただく事と

②・③の場合外からの生花の持込が出来ない場合がありますので、注意が必要です。

この回答が役に立った方⇒
noimage
私が回答いたします
【住所】 東京都中野区新井5-22-1 【問い合わせ】 03-3388-5501
供花はどうやってだすの?についての回答
2010/05/30 13:56

初めまして「ゆうたさん」アイユーメモリーの落合です。

供花につきましては、先にお答えがあるように「その葬儀担当の葬儀社」へ御依頼頂く事が良いと思います。

業者側の考えとしましても、祭壇のバランスを考え「洋花」で統一している所に、外から「菊供花」が来るとバランスが崩れてしまい悩み所です。

一般的に供花は一基一万五千+消費税で統一しておりますが、予算に応じて対応頂けると思います。

特に御付き合いのあるお花屋さんが無ければ、その施行業者へお電話にてご注文する事が良いでしょう。

この回答が役に立った方⇒
noimage
私が回答いたします
【住所】 東京都墨田区東向島6-2-13 【問い合わせ】 03-3610-2121
供花はどうやってだすの?についての回答
2010/05/30 13:03

その葬儀を担当している葬儀社に注文するのが一番確実です。

近所や知り合いの生花店に依頼する方法も有りますが、式場や葬儀社によっては持ち込みを受け付けない場合も有ります。
また、頂いたお花で祭壇を作る場合も持ち込めません。
更に、洋花で花籠を作るような場合は花の種類が違ってしまう可能性も有ります。

この回答が役に立った方⇒
フリーワードで質問を検索

このページに関連する記事

質問カテゴリーから選ぶ

葬儀のご不安やお悩みをお抱えの方へ
葬儀レビ相談窓口はこちら

葬儀レビでは葬儀専門の相談スタッフが24時間365日待機しています。
あなたのいまのご状況をスタッフまでお伝えください。利用無料。

↑ページの先頭に戻る
当サイトはお葬式に関する様々な疑問や不安をサポートする、日本最大級の情報サイトです
すべてのコンテンツを無料でご利用いただけますので、ご安心ください