葬儀社紹介窓口

あなたに合った葬儀社を探します

全国500以上の優良葬儀社の中からお客様のご要望に合った葬儀社をご紹介し葬儀選びをサポートします

  • 紹介無料
  • 即日紹介
  • 全国対応
ご 相 談 受 付
24時間365日対応
深夜・早朝に構わずお気軽にお電話ください

喜多様 愛知県岡崎市にお住まいの葬儀レビ体験談

愛知県岡崎市にお住まいの喜多様。義理のお母様が82歳で亡くなられました。近所の葬儀社にも問い合わせたりしたらしいのですが、対応の良さで「葬儀レビ」紹介の葬儀社にお願いされたそうで、その経緯をお伺いしました。

もくじ

  1. 以前に頼んだ葬儀社に不満があったので今回は、と思って。
  2. 葬儀レビさんから良い葬儀社を紹介して頂き、本当に感謝しています。
  3. 葬儀社の担当の方が本当に良い方で、安心して全て任せられました。
  4. 小さいながらも心のこもった家族葬が出来ました。
  5. 今は義母が空の上から見守ってくれているという気がします。

以前に頼んだ葬儀社に不満があったので今回は、と思って

葬儀レビを利用した理由を教えてください。

義母の調子がちょっとあやしげになった段階で、インターネットで葬儀社を検索しました。以前、父が亡くなった時に依頼した近所の葬儀社の対応や葬儀に納得がいかなくて、今度はしっかりとした葬儀社を見つけたいと思ったのがきっかけです。

その検索をした際に葬儀レビを見つけて、サイト内を閲覧したところ信頼出来そうだったので、そのときはとりあえずブックマークしておきました。

実際に葬儀レビに問い合わせたのは義母が亡くなった直後です。

義母が亡くなったのが、夜の19時位だったのですが、1~2時間位で全て決めなくちゃいけなくて、やっぱり焦りました。慌てて、病院の近くの葬儀社にも数件、電話問い合わせしたんですけど、どこも曖昧な態度で「どうかな」と感じてしまいました。

そこでブックマークしていた葬儀レビに問い合わせたところ、すぐに近所の葬儀社を紹介してくださいました。


 

葬儀レビさんから良い葬儀社を紹介して頂き、本当に感謝しています。

葬儀レビで何件見積りを依頼されましたか。?

本当は何社か見積もりを同時に頂きたかったのですが、葬儀レビの方に時間がない中で数社見積もりを取ると迷ってしまうからと説明されました。まずは1社と話してみてそれでダメならすぐに2社目を紹介しますといってくださいました。

そこでご紹介していただいた1社目の葬儀社と実際に話をしてみると、先に問い合わせした近所の葬儀社とは対応が全然違う、わかりやすい受け答えで、ここなら安心して任せられるなと感じました。

良い葬儀社さんと知り合えて、葬儀レビさんにはとっても感謝しています。

葬儀社の担当の方が本当に良い方で、安心して全て任せられました。

依頼された葬儀社に決めた理由はなんですか?

担当の人の対応が本当に良かったので即決でしたね。父の葬儀のときの担当者とは全く違いました。この人が担当じゃ無かったら、違う葬儀社にお願いしたかも知れません。

難を言えば、いま住んでる市の隣の市の葬儀会館に決まったので、正直、ちょっと遠かったです。でも、それを上回る位、良い葬儀でした。この葬儀社さん、知り合いにも紹介したい位です。

喜多様が「知り合いにも紹介した」とおっしゃられた葬儀社「オフィスシオン名古屋」

小さいながらも心のこもった家族葬が出来ました。

どのような葬儀を希望していましたか?

大げさな葬儀ではなく、家族葬を希望していました。

参列者に変に気を遣う必要や、対応に追われる事も無く、最期まで家族みんなで丁寧に見送りも出来て、葬儀には本当に満足しています。親戚にも事後報告で、精神的に大分楽でした。

葬儀期間を通じて困った事は?

特にありません。本当に担当の方には良くして頂きました。

良く葬儀の後日談で、見積もりが後から大幅に増えたりした、なんて聞きますが、そんな事も無かったです。 本当に安心してお任せする事が出来ました。

今は義母が空の上から見守ってくれているという気がします。

葬儀を終えられた今のご心境はいかがでしょうか?

正直、まだ信じられません。でも最期は滑舌が大分悪くなっていて、もう自由に動けなくなって、身体が本当に辛かっただろうから、天国に行って、ちょっとでも楽になっていてくれたらイイですね。あの世で幸せになって欲しいです。

それに、なんと言うか、今は義母が空の上から見守ってくれているという気がします。生者よりも死者の方が守る力が強いなんて聞きますが、本当かも知れませんね。


 

葬儀レビを使った感想と評価を

全体的に凄く満足しているので特に無いのですが、あえて言えば、やはり何社か見積もりを取りたかったです。せめて一気に3社。

状況が状況で迷ってる時間がなかったのもありますし、葬儀レビの方も色々考えて一社ずつの見積もりを提案されたのだろうとおもいます。葬儀もやっぱり「ご縁」だと思うし、結果としてはこれで良かったんでしょうね。

本当に本当に、義母とは良い思い出ばかりです。家族はとっても仲が良かったし、子供の事も凄く可愛がってくれたし、一緒の時間を過ごさせてもらって本当に感謝しかありません。

今は、ただ、もう、仏壇の前で子供と、手を合わせるだけです。
そう、もう、ただ、手を、合わせるだけです。
義母、今まで本当に本当に、有難う、って。

喜多様、本日はお忙しい中、
貴重なお話をありがとうございました。

※ 取材日時 2013年09月

このインタビューに関連する記事を見る

他のインタビューを見る

葬儀社紹介はこちらから

受付時間 24時間365日 年中休まず受付
ご利用について 通話・相談・紹介無料
対象 条件にあった葬儀社を紹介してほしい方
キャンセルについて ご紹介した葬儀社がお気に召さなかった場合、キャンセルしていただいて構いません。ご紹介窓口を利用したからといって必ず依頼する必要はありませんのでご安心ください。
個人情報について ご相談を受け付けるにあたって、円滑な相談処理を実施するために、氏名、住所、電話番号、性別、年齢、をお伺いします。答えるのに抵抗があるという場合は、差し支えない範囲でお答えいただければ結構です。これらの情報は、相談処理に利用し、本人の同意を得ずに他の目的で利用することはいたしません。
深夜・早朝でもかまわずにお気軽にご連絡ください
24時間365日受付 相談実績年間8,800
↑ページの先頭に戻る
当サイトはお葬式に関する様々な疑問や不安をサポートする、日本最大級の情報サイトです
すべてのコンテンツを無料でご利用いただけますので、ご安心ください